マツダ車国内生産5,000万台記念のもみじ饅頭登場

2018/06/23

雑記

2018年5月、マツダ車の国内生産台数が5,000万台を突破した。それを祝して、もみじ饅頭でお馴染みの「にしき堂」から、記念の詰め合わせセットが発売になった。

菓子は、人を笑顔にすることができます。そして、クルマも人を笑顔にすることができます。
ここ広島で、ものづくりに励むMAZDAと にしき堂がコラボレーション。
日本中に、世界中に、つくりだすもので笑顔を届けたいという想いはひとつです。
マツダ国内生産5,000万台突破を記念してマツダの歴史を彩る5台の名車のサイドビューをデザインしたオリジナル化粧箱でお届けします。
広島のこだわりが詰まったおいしさをぜひ、お楽しみください。
―にしき堂公式サイトより


広島県を走っていると、なんだかんだトヨタが一番多いものの、ファミリアバンとかボンゴも結構見かけるんですな。 カープのヘルメットもマツダ車のソウルレッドになってるし、こういう地元密着型企業っていうのも良いものである。