LEXUS LC500hを見てきた

2017/03/25

雑記

LEXUSブランドから発売されたLC500hの展示車がある、というのでこの連休中に見てくることになった。
展示車はレッドのボディーカラーにオーカー(キャラメル系のブラウン)の組み合わせだ。カタログのメインカラーもレッドということだからか?対応してくれた営業氏も「せっかく目立つ車なのだから赤、黄系もいいですよ」と派手カラー推しであった。
外観については好みの分かれるところではあるが、21インチのホイールは流石に圧巻。隠顕式のドアノブは、飛び出たときに見える内側の部分まで綺麗に仕上げられていたのもGoodである。
内装については当初単一カラーのベタ塗りということで、あまり期待はしていなかったのだが、意外と精緻な作りで好感が持てる仕上がりであった。正直、Webやカタログの画像は写りが悪すぎる。とやかく言う前にぜひ現物で確認してもらいたいところだ。
それから見た目に反して乗降性も良い。このテの車はシートの腰部分の落ち込みの大きいものが多いのだが、LCは通常のセダンからの乗り換えでも特に違和感を感じることはないだろう。着座感も良好。前方視界や頭上のクリアランス、レッグスペースも十分で、身長180cmの人間でも大丈夫だ。

で、問題の走行性能。ここがいちばん重要なところだが、試乗車の配備は5~6月頃になるのだという。それまでに時間的余裕と興味関心が失われていなければ、ちょっと乗らせてもらおうかと思う。
ちなみに、受注は絶賛受付中だが、納期は今日時点で早くても10月かそれ以降になるという。国内向けは月産100台というから仕方ないだろう。